シャドバプレイ日記

ランクマの戦績とか

本日の戦績

f:id:yurutcg:20181231011321p:plain

f:id:yurutcg:20181231011343p:plain

ここ最近はAFネメシスで遊んでるよ
サタンドラゴンには結構勝ててるとおもう
マナリア相手だとあんまり勝てない

構築

ティルはなんとなく入れてみたけどあんまり使ってない
サフィラとか虚数物体とかに変えたほうがいいかと思う
シロウもあんまり使ってなくて8Tに守護置くのに使うくらいだから
アンの大魔法対策も兼ねて心無き決闘に変えたほうがいいかも

戦術

基本的には横展開しながら序盤でリーシェナしか引けなかったら
白の書・黒の書を置きにいって、マキナ引けてたらマキナを出す
といった感じでうごかしてる
マキナ置くなら置くまでは除去優先だけど
マナリアが相手の場合は多少ダメージを与えることを優先してもいいかもしれない
エルフが相手の場合は除去最優先、ビショップはダメージ優先でいいのかなぁ

感想

運要素が結構強いのとAoEに弱すぎる
回復手段が白の書しかないからロイヤルにも盤面先に取られると厳しい
今日は運良くそこそこ勝てたけど安定して勝ち続けることはできなさそう