シャドバプレイ日記

ランクマの戦績とか

本日の戦績

(´・ω・`) 今日は原初ドラゴンを使用したよ

デッキはこんなかんじ

f:id:yurutcg:20181128071624p:plainガルミーユさんがいないのはエーテルなくて作れないからなんだ
序盤は適当に除去しつつ展開して後半はアジ・ダハーカさんとか
ポセイドンさんのカードパワーで乗り切れるかなって


戦績

・一回戦目 (対 人形ネメシス 負け)
普通に除去されて負けてしまったよ (´;ω;`)
ポセイドンさんを引けていたら結果は変わっていたかもしれない

・二回戦目 (対 最果ての骸ネクロ 勝ち)
序盤で 並び立つ墓->財宝の地図->冒涜の墓場 が出てきたときは
焦ったけど墓場のせいで墓地がたまらなかったようで骸さんは
お仕事をしなかったよ
こっちは上振れでドラゴンスネークさんが暴れて勝てたよ

・三回戦目 (対 原初ドラゴン? 勝ち)
相手の引きが悪かったみたいでキーカードがわからないまま勝てたよ
ポセイドンさんを引けたのも大きかった
ポセイドンさんは強すぎると思うの

・四回戦目 (対 マナリアウィッチ 勝ち)
グレア入りマナリアウィッチさんだったよ
ギリギリ勝てたけどグレアさんつよくない???

・五回戦目 (対 聖獅子ビショップ 負け)
救済の聖獅子にボコボコにされてしまったよ (´;ω;`)
勝てるビジョンが見えなかった (´;ω;`)
何か救済の聖獅子対策を入れないかな...
ネクロだったら沈黙の使徒さんが役割を持てるのかもしれない

以上3勝2敗だったよ
救済の聖獅子は4T目で進化されると結構キツイと感じたよ
アイテールから出てくる救済の聖獅子もかなり厄介だった