シャドバプレイ日記

ランクマの戦績とか

本日の戦績

(´・ω・`) 今日はランプドラゴンを使用したよ
高スタッツのフォロワー出すの楽しいなっておもって
前回書き忘れましたがマスターランクでローテーションでやっています。

f:id:yurutcg:20181129235029p:plain

181129 デッキ

第三戦目までは「ドラゴニュートの威圧」をドロソが足りないと思って
「誓いの一撃」にしてたけど大型フォロワーの処理が必要な場面が少ないのと
7コス2ドローを出してる余裕が無いので入れ替えたんだ
ガルアも竜の未来視もあるしね

戦績

・一回戦目 (対 蝙蝠ヴァンプ 負け)
普通に負けてしまいました...
相手の方がフォロワーの処理能力が高くて
防戦になってしまったのが原因かと

・二回戦目 (対 ミッドレンジネクロ 勝ち)
託宣、アイラ、ロイをテンポよく出せて
狂えるドレイクをケルベロスにぶつけれたのが勝因

・三回戦目 (対 ミッドレンジネクロ 負け)
普通に処理ができなかった感じですな
ゴブリンファイター3積みの変わったデッキだった

・四回戦目 (対 テンポエルフ 負け)
これも処理ができなかった感じですな
スペル->レジェンダリーファイター->レーネ で
頑張って出した大型フォロワーがあっさり処理されるの悲しい(´;ω;`)

・五回戦目 (対 聖獅子ビショップ 負け)
序盤で聖獅子の神殿二枚並べられるとキツイ
救済の聖獅子の処理も難しいし強いなぁ
4/4 くらいのスタッツが並ぶのって処理苦しいですよなぁ

以上1勝4敗というとても苦しい結果に
横に展開してくるデッキが多いので
それを処理できるのがいいのかもしれないですな

あとローテーション杯が始まりましたね
聖獅子ビショップが一番勝ちやすい気がする